2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いました

雨上がり・・。ふと見るとツチイナゴ?の幼生が ペチュニアの花の中でゴソゴソしていた。見ると 頭から落ちたらしくて方向転換の最中らしい。 しばらくゴソゴソしていたが姿勢が立て直せたらしく 今度は外へ出るべくけなげに努力中。 あまりにもかわいいので…

食事中です

雨上がりの朝。 私より早く朝食を取っているハナグモ! 接写中、忍者のごとく突然姿が見えなくなった。 しばらくすると、又、エサをもって姿を見せた。私はこれから朝食をいただきま〜す。

ベビー誕生

昨日、可愛い赤ちゃんがついに誕生! 糸くずみたいにか細い体で一生懸命泳いでいます。 5匹生まれていました。 元気に大きく育てれるか・・・・? がんばりま〜す。

雨あがり

雨上がりの庭に、ゴデチャとアジサイ が綺麗に咲いていました。 ゴデチャは冠の蕾の数を数えたら17個!!驚きました。 倒れないようにさっそく、ささえ棒をしてあげました。

誕生まじかです

ヒメダカの卵に大きな目玉がみえてます。 キョロキョロ動き、袋のなかでクネクネ躍っています。 「早くお外に出てあそびたいよ〜」 こんな声が聞こえてきそうです。 誕生も近いようです。この写真を写すのに・・・・でした。 頭と眼がクラクラしてきました。

めだか

友人から譲りうけたヒメダカ・ 今朝、水槽をよくよく見ると何と卵を生んでいるではありませんか。 さっそくべつの水槽に卵を分けました。 これからわが家はベビーラッシュ??

連休

世間は連休であちこち人手が多い・・のニュース。 私は静に庭の移りかわりを見て楽しんでいる。 今朝一輪咲いた花・・。名前が??・