2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしくて美味しい葡萄

葡萄の舟が着きました。Hさんが持って来てくれました。ゴールドフィンガー:紅かおり:ハイベリーの3種類です。むらさき色のハイベリーを口にほおばると、瑞々しい甘い果汁か口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。Hさん、有難う。

初ものの”イチジク”

Oさんが家で出来た”日本イチジク”をもってきてくれました。大好きなイチジクです。皮はうすくて甘くて美味しい!!。暑い中、有難う。

小豆島の魚

久しぶりにy先生からタイとコチをいただきました。コチは水炊きに、タイはサシミにしていただきます。ありがとうございました。 タイは40センチ、コチは35センチの大きさでした。

台風20号接近

大型で強い勢力の台風。四国からおかやま近くの予報だったけど広島県の宇部の方に進んでくれたので思ったほどの風雨ではなかった。しかし今日は15日精霊送りの日、中止になってしまった。普通のごみとなってしまった。 Mも来る事になっていたが18日に延…

スマホの写真です。

今日は歩数計を買いました。単純な歩数計です。

スマホデビューしました

令和元年8月5日(月)ついにスマホデビュー。正之さんと二人で。 設定にそして練習に明け暮れています。だいぶ解ってきたよ。ソニーの商品。 sonyXperiaです。