2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかやま花博覧会のミニトレインに乗ったよ!

花博のミニトレインに乗ってきました。 それも私一人の貸切です〜。 大きくなった麦畑の中をゆっくり々走ります。 ポーと汽笛を鳴らし、ノンビリと良い時間を 過ごしました。 低い目線から見る景色は又違った趣があります。 こんどは自転車タクシーに乗ろう…

ホットビール

ホットビールなる物を飲んだ。おもしろい味! コーラを温かくした感じ。 ホットビール ビールは冷たくてキリッとしたのど越しの方が好き。 キリン一番館の入り口でビヤダルにデンと構えて座っている おじさん。ビールがすごく美味しいそー。 今日は風が強く…

緑化フェアの内覧会

いってきました。 きれいに整備され花もたくさん植えられて 心が安らぐ配色になっているようです。以前から植えられている大きな木も そのままに利用されて子供たちの探検場所になっています。沢山の観光客でにぎわう事を祈っています。桃の味のするソフトク…

コースター

おかやま花博覧会に出品するコースター今度は少し大きい物を作っている。グループのみんなが力を合わせて取り組み直径は14〜5cm程かな。どなたの目に適うだろうか・・・。

操山

グループで久し多振りに操山に登った。 曹源寺から登ったがこんな急勾配だった?? と戸惑う。 もっとも?十年も前、若かりし頃以来の事! その頃は何の事もなく登ったのだろう。 旗振り台で昼食。 今流行りの「にら寿司」を自然の 美味しい空気と共にいただ…