お久しぶり

こんにちは、私達、今まで名前がなかったけど今日ヤット解りました。
昆虫博士のNさんに聞いてくれて・・・ヤレヤレ〜です。

ナガメの私は市民会館の土堤のセイヨウカラシナでよく遊んでいます。
セイヨウカラシナの先っぽをよ〜く見てみて・・。私の仲間が居ますよ。
カメムシの仲間だけど臭くないから・・嫌わないでね!
あの日はあまり美味しそうな匂いがしてくるものだからつい、お邪魔して
皆を驚かしてしまい失礼・・・。

ヤブキリの幼生の私は幼生の間だけ花びらや花粉を食べるのよ。
大根、アブラナナズナは大好物で〜す。
前は赤いアネモネの花びらが朝ごはんだったけど今日はチョット変えて
白いアネモネの花粉を朝ごはんにしました。 オ イ シ 〜。 でもね
食事中になにやらカシャカシャうるさくて朝食もろくにとれなかったのよ。
でも前より少し大きくなったでしょう!!