ソバ打ちとうどん打ち体験

久しぶりに誘われて参加しました。
参加する人はほんとうに好きな人々!!
このソバの産地が此処だから・・今度のそばの産地は此処・・。
しかし・・微妙に違うのです。水の量・・ほんとうに少しなのですが。

うどんも今回は
米粉いりうどんを作りました。
練っていく途中は何とも変化は感じませんでした。
初心者の私ですからあてになりません。
でも・・つやが有ってきれいなうどんが出来ました。


湯がして食したら・・やはりいつものうどんの方が美味しいかな。
米粉うどんだけ食べたら凄く美味しいと思うけど・・比べたらねえ・。

お米消費と健康面から考えると・・
米粉うどんは多いにアピールするに価値はありますね。
今度は米粉うどんだけで感じてみたいと思いました。